エラーが表示されたとき

プリインストールされているブラウザを標準で起動する方法

以下の手順を1.から順にお試しください。

  • ※ご利用の機種によって、アイコンや表示が異なる場合があります。
標準で起動する設定になっているブラウザを確認する
  • 1.ホーム画面の状態で、履歴ボタンをタップし、アプリ履歴の一覧を表示します。
    「履歴ボタン」の説明
  • 2.利用ブラウザが表示されます。
    「利用ブラウザ」が表示された画面
    この場合、FireFoxブラウザを利用していることが確認できました。(FireFoxは端末にプリインストールされているブラウザではないので、標準で起動する設定を消去する必要があります。)
    以下の操作で、標準で起動する設定を消去します。
標準で起動する設定を消去する
  • 3.設定メニューを呼び出します。
    設定アイコンをタップ、もしくは、ホーム画面の状態で、設定ボタンをタップしてください。
    「設定アイコン・ボタン」の説明
  • 4.アプリを選択します。
    「設定画面から”アプリ”」を選択する画面
  • 5.左右にスワイプし、「すべて」を選択します。
    「設定画面で左右にスワイプし、”すべて”」を選択する画面
  • 6.上下にスワイプし、2.で確認したブラウザを選択します。
    「設定画面で上下にスワイプし、”ブラウザアプリ”」を選択する画面
  • 7.下にスワイプし、「標準設定をクリア」ボタンをタップします。
    「アプリ情報画面で下にスワイプし、”標準設定をクリア”」を選択する画面
  • 8.「標準設定をクリア」ボタンがグレーアウトになっていることを確認します。
    ※初めからグレーアウトになっている場合はそのまま終了してください。
    「”標準設定をクリア”ボタンがグレーアウト」になっていることを確認する画面
端末にプリインストールされているブラウザで、再度試す。
  • 端末にプリインストールしているブラウザを起動し、再度お試しください。
    なお、操作の途中で以下のような画面(アプリケーション選択ダイアログ)が出た場合、初めに起動したブラウザを必ず選択してください。
    「アプリケーション選択ダイアログ」が表示された場合の説明

このページは役に立ちましたか?

  • 参考になった
  • 知りたい情報がない
  • 回答がわかりにくい