困ったときは

エラーが表示されたとき

ご利用時にエラーが発生した場合、以下をご確認ください。

現象
  1. おサイフケータイ対応サービスの新規設定やチャージ、機種変更手続きなどを実行するとエラーとなる。
確認点
  1. 携帯電話の省電力モード(スタミナモードなど、機種によって呼称は異なります)をOFFにして再度お試しください。
現象
「エラー 処理が失敗しました。アプリを終了します。」と表示された画面、または「確認 処理が中断されました。」と表示された画面
確認点
以下をお試しください。

  1. おサイフケータイ アプリを最新バージョンにアップデートする
    Playストア おサイフケータイ アプリ
  2. 時間をおいてから通信状態のよい場所でやりなおす
  3. おサイフケータイ ロックを解除する
  4. スマートフォンのスタミナモードや省電力モードをオフにする
  5. スマートフォンケースに別のICカードが入っている場合、または電子キー等が近くにある場合は、スマートフォンから遠ざけてやりなおす
  6. スマートフォンの時計(年月日及び時刻(時・分))やタイムゾーンの選択を正しく設定する
  7. 「モバイルFeliCaクライアント」や「おサイフケータイ設定アプリ」 を「有効」にする(※)
  8. スマートフォンの電源をオフにする→SIMカードを抜く→30秒ほど待つ→SIMカードをさしなおす→電源をオンにする
(※)スマートフォンの出荷時は「有効」に設定されています。「無効」から「有効」に戻す方法は機種やAndroid OSのバージョンにより異なります。
例:スマートフォンの設定→アプリと通知→アプリ情報→「すべて」や「システムを表示」を指定→「モバイルFeliCaクライアント」や「おサイフケータイ 設定アプリ」を選んで「有効にする」をタップ
現象
「ページがみつかりませんでした」「お使いの機種ではご利用になれません」などエラーが表示された画面
確認点
  1. 端末にプリインストールされているブラウザ以外をご利用の場合、エラーになる場合があります。端末にプリインストールされているブラウザをご利用ください。
  2. Webサイトの遷移にともない、ブラウザが切り替わってしまいエラーになる場合があります。端末にプリインストールされているブラウザをデフォルトでの起動アプリに設定して再度お試しください。
    ※設定方法はこちら
現象
「”pname:com.felicanetworks.mfw.a.boot”に一致する検索結果は見つかりませんでした。」と表示された画面
確認点
  1. お使いのスマートフォンの「設定」→「アプリ」→「すべてのアプリ」から、「おサイフケータイ Webプラグインセットアップ」をご確認いただき、無効になっている場合は有効にして、再度お試しください。
  2. 自動的にタスク終了する機能を持ったアプリ(「タスクキラー」系のアプリや、アンチウイルスソフトなど)をお使いの場合は、常駐するアプリを無効または一時停止して、再度お試しください。

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