困ったときは

エラーが表示されたとき

ご利用時にエラーが発生した場合、以下をご確認ください。

現象
  1. おサイフケータイ対応サービスの新規設定やチャージ、機種変更手続きなどを実行するとエラーとなる。
確認点
  1. 携帯電話の省電力モード(スタミナモードなど、機種によって呼称は異なります)をOFFにして再度お試しください。
現象
「エラー 処理が失敗しました。アプリを終了します。」と表示された画面、または「確認 処理が中断されました。」と表示された画面
確認点
  1. おサイフケータイの電源をOFFにしてからUIMカードを抜き、しばらくおいてからUIMカードを挿し、電源をONにして、再度お試しください。
  2. お使いのスマートフォンの「設定」→「アプリ」→「すべてのアプリ」から、「モバイルFeliCaクライアント」および「おサイフケータイ 設定アプリ」をご確認いただき、無効になっている場合は有効にして、再度お試しください。
  3. 自動的にタスク終了する機能を持ったアプリ(「タスクキラー」系のアプリや、アンチウイルスソフトなど)をお使いの場合は、常駐するアプリを無効または一時停止して、再度お試しください。
  4. お使いのスマートフォンの「設定」→「開発者向けオプション」→「アクティビティを保持しない」をご確認いただき、チェックが入っている場合はチェックを外して、再度お試しください。
現象
「ページがみつかりませんでした」「お使いの機種ではご利用になれません」などエラーが表示された画面
確認点
  1. 端末にプリインストールされているブラウザ以外をご利用の場合、エラーになる場合があります。端末にプリインストールされているブラウザをご利用ください。
  2. Webサイトの遷移にともない、ブラウザが切り替わってしまいエラーになる場合があります。端末にプリインストールされているブラウザをデフォルトでの起動アプリに設定して再度お試しください。
    ※設定方法はこちら
現象
「”pname:com.felicanetworks.mfw.a.boot”に一致する検索結果は見つかりませんでした。」と表示された画面
確認点
  1. お使いのスマートフォンの「設定」→「アプリ」→「すべてのアプリ」から、「おサイフケータイ Webプラグインセットアップ」をご確認いただき、無効になっている場合は有効にして、再度お試しください。
  2. 自動的にタスク終了する機能を持ったアプリ(「タスクキラー」系のアプリや、アンチウイルスソフトなど)をお使いの場合は、常駐するアプリを無効または一時停止して、再度お試しください。

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