ラッキータッチ

ヘルプ・注意事項

メンテナンスについて

下記におきまして、メンテナンスの可能性があります。
また、下記に掲載が無い場合も、メンテナンスを実施する可能性がありますので、ご了承ください。

第2、第3の水曜日、木曜日;1:55-7:00

宝箱をタップしてもゲームができない場合

Playストアから「AndroidシステムのWebView」を検索し、最新版に更新して再度お試しください。

Android 7.0以降の方は、同様に「Chrome」を検索し、最新版に更新して再度お試しください。

エラーコード[003]が発生する場合

おサイフケータイの電源をOFFにしてからUIMカードを抜き、しばらくおいてからUIMカードを挿し、電源をONにして、再度お試しください。

通信エラーが発生する場合について

端末がデータ通信が可能な状態か(機内モードになっていないか、データ通信が制限されていないか)ご確認ください。

また、稀にアクセス集中により「通信エラー」が発生する場合があります。
その際は、しばらく時間をおいて再度お試しください。

アプリが起動できない、フリーズする現象について

ラッキータッチアプリの起動時や利用中にフリーズ(操作を受け付けなくなる現象)が発生する場合、他のアプリとの相性問題が考えられます。以下をご確認ください。

・「Facebook」アプリを最新版(バージョンv62以降)にアップデートして、再度お試しください
・「Facebook」アプリを一度アンインストールした後再度インストールし直して、再度お試しください

Suicaポイント交換が失敗する場合について

Suicaポイント交換が失敗するときは、次の2点をご確認ください。

[1.]「Suicaポイント口座番号」およびSuicaポイントクラブに登録した「生年月日」を誤って入力していないか?
⇒ 正しい値は下記Suicaポイントクラブのサイトをご確認ください。
【Suicaポイントクラブ】公式ホームページ

[2.]Suicaポイントクラブにてポイント交換に関する手続きが完了しているか?
⇒ 『EASYモバイルSuica』『My Suica(記名式)』『Suica定期券』でSuicaポイントクラブに登録している方は「ポイント交換を行う際の事前手続き」が完了している必要があります。詳しくは、下記Suicaポイントクラブのサイトをご覧ください。
【Suicaポイントクラブ】提携ポイントとのポイント交換を行う際の事前手続き

電子マネーサービス対応状況について

現在、楽天Edy・nanaco・モバイルSuica・モバイルWAONの電子マネーサービスに対応しております。

ゲームへの参加判定について

ゲームに参加できるかどうかは、おサイフケータイICチップ内の電子マネー利用履歴から判定しています。
対象電子マネーで50円以上のチャージかお買い物をすると『ひとつの電子マネーにつき1日1回』(1日最大4回) ゲームの参加権利が付与されます。

※ゲームの参加権利は、利用した電子マネーごとに付与されます。

※モバイルWAONでは、お買い物のみゲーム参加権利付与の対象です。

※支払い種別が「ギフト」「マネー交換」および 鉄道・バス の利用履歴にはゲームの参加権利は付与されません。

※利用履歴の保持件数には制限があるため、利用状況によってはゲームの参加権利が付与されない場合があります。

※ラッキータッチアプリの初回起動前に新たな電子マネーの設定をした場合、それに対する初回特典3回分ゲームは付与されませんのでご注意ください。

ゲーム参加の有効期限について

ゲーム参加の有効期限は、電子マネー利用日から7日間です。

当選ポイント付与のタイミングについて

当選ポイントの付与タイミングは、各電子マネーで異なります。

■Edyギフト:即時
■nanacoポイント:当選した翌々日以降
■Suicaポイント:即時
■WAONポイント:即時

当選ポイントの確認方法について

当選ポイントはラッキータッチアプリの『当選履歴』メニュー他、各電子マネーアプリや会員メニューよりご確認いただけます。

■Edyギフト確認方法
■nanacoポイント確認方法
■Suicaポイント確認方法
■WAONポイント確認方法

当選ポイントの有効期限について

当選したEdyギフトの受け取り期限や各ポイントの有効期限の確認は各電子マネーアプリや会員メニューより行ってください。

※Edyギフトの受け取りには有効期限がございますのでご注意ください。

■Edyギフト受け取り有効期限確認方法
■nanacoポイント有効期限確認方法
■Suicaポイント有効期限確認方法
■WAONポイント有効期限確認方法

当選ポイントの利用方法について

獲得した当選ポイント(Edyギフト)は各電子マネーアプリよりチャージをすることで電子マネーとして利用が可能です。

■Edyギフト受け取り方法
■nanacoモバイルへの電子マネーチャージ方法
■モバイルSuicaへの電子マネーチャージ方法
■モバイルWAONへの電子マネーチャージ方法
※モバイルWAON登録後、一度もWAONへチャージを行っていない場合は、ポイントをダウンロードすることができません。一度もチャージされていないお客さまは、現金チャージ・クレジットチャージ等で1,000円以上のチャージを行ってからポイントダウンロードをお願いいたします。

機種変更について

機種変更する場合、新たにお使いの携帯電話にラッキータッチアプリをインストールして登録し直してください。
なおゲームの参加はおサイフケータイICチップ内の利用履歴から判定しているため、機種変更をされた場合ゲームの参加権利は変更前の携帯電話に保持されます。

※変更前の機種でゲームに参加された後で、機種変更されることをお勧めします。

携帯電話を中古で購入された場合のご注意

過去にラッキータッチで初回特典を受けた携帯電話である場合、新規に電子マネーの設定を完了しても初回限定特典は付与されません。

例)
購入した携帯電話が過去に楽天Edyとnanacoモバイルの初回特典を受けていた場合、ラッキータッチアプリのインストール後に

■楽天Edyを新規に設定完了
   →初回特典は付与されません。
■nanacoモバイルを新規に設定完了
   →初回特典は付与されません。
■モバイルSuicaを新規に設定完了
   →初回特典は付与されます。
■モバイルWAONを新規に設定完了
   →初回特典は付与されます。

対応端末に関するご注意

ラッキータッチアプリはおサイフケータイ対応Androidスマートフォンでご利用頂けますが、機種によっては電子マネーアプリが対応していない場合もございます。
各電子マネー別に対応状況をご確認ください。

お問い合わせ

BACK